よくある質問

SOサポートは女性が飲んでもよいのでしょうか?

SOサポートは、女性にもご利用いただいてよい製品です。
当製品は、当初、男性のご利用を想定し、専門医と共同で開発しました。
還元型CoQ10、ビタミンC、ビタミンE、そして、αリノレン酸を配合しています。
最近、海外で、この組み合わせ、特に、高用量のCoQ10は高度生殖補助医療を受けている女性にとって意味があるという研究報告が、いくつか、なされています。
動物を用いた試験であったり、ヒトを対象とした臨床試験であっても、その規模や試験の質から、現段階で確定的なエビデンスにはなっているわけではありませんが、治療に臨むにあたって、できるだけ体の状態を整えておきたいとお考えであればご利用いただく意味があると思います。

SOサポートの原料が酸化型から還元型に変更されたのはなぜですか?

以前にご説明させていただいておりました通り、これまでは、SOサポートをご利用いただくお客様の年齢層や原料の安定性、そして、コストの点で酸化型を選択するのがベターと考えてまいりました。

とことが、その後、私たちが想定していた年齢層以上のお客様にもご利用いただていることが判明したこと、また、より安定した還元型コエンザイムQが開発されたこと、そして、SOサポートが多くの医療機関や男性不妊外来で採用いただいたことによる増産で1本あたりの製造コストの低減が実現できたことで、価格を据え置いたままで還元型CoQ10への採用と増量を実現することができるようになりました。

これにより、SOサポートⅡは従来のSOサポートにくらべ、性能において大幅に向上いたしました。多くの方々のお役に立てるようになればと願っております。

以上がSOサポートの原料を還元型に変更させていただいた理由です。