先日、ご夫婦でサプリメントを飲まれているAさんから、このようなお声をいただきました。

「通院している病院に紹介され、夫婦で、サプリメントを飲んでいますが、どうしても、主人は、食後や実家に帰省した時は、サプリメントを飲み忘れる事が多くなります。私が、食後にサプリメントを飲んでくれたよね?って言って声をかけるのですが、僕は、きちんとサプリメントを飲んでいるから、信用してって言って逆ギレしますが、主人がお風呂に入っている時や寝ている時に、通勤鞄の中に入っている2ヶ月前に、注文したサプリメントの容器の中を見たら、半分近くに残ったままで、すごくショックでした。」

Aさんの場合は、サプリメントの容器をそのままご主人様に渡ししているようなので、容器そのままだと大きいし、人目を気にしてしまうなど何かしらの支障があるかもしれないので、まずはサプリメント用の小分けできる容器を使ってみてはどうだろうかとスタッフ皆で相談してお返事させていただきました。

実はご主人様がサプリメントを飲み忘れてしまうので、どうしたらよいかというお声は少なくなく、皆さん飲んでもらうために試行錯誤されているようです。

実際に聞いた話では、食事を一緒に召し上がるときに、食卓に出しておいたり、ご主人様が帰宅する際に忘れないように玄関に吊るしておいたり、小分けにして容器を首からぶら下げたりと皆さん、飲んでもらうために色々と試されているようです。

他に飲んでもらうために何か試されていることがありましたら、教えてもらえると嬉しいです。(参考にさせていただきます!!)

江坂