私たちは、「妊娠しやすいカラダづくり」というサイトを2003年から運営しています。「自分たちらしい選択」、「後悔しない選択」を応援すべく、さまざまな情報を発信してきました。

そもそも、不妊症や不妊治療については、それまで知らなかったこと、わかりにくいこと、だらけです。その上、いつどんな治療で妊娠に至ることができるのか、予め知ることはできません。そんな、先の見えにくい中で、ある程度、試行錯誤しつつ、進めていくことになります。心配や不安、ストレスもつきものです。

そして、大切なことは、どんな治療を、どれくらい続けるのか、それぞれのカップルが自分たちで決めるということです。

そのために絶対に必要となる「情報」をお届けしたいというのは、サイトを運営している動機です。

その「妊娠しやすいカラダづくり」で、11月より「BOOK GUIDE」をスタートさせました。

bannar_side_book

最近、ソーシャルメディアが盛り上がっていますが、やはり、あるテーマについての理解を深めたり、考えたりする場合は「本」が最適だと思います。

「BOOK GUIDE」は、私たち運営スタッフが実際に読んでみて、「よかった」と思った本をご紹介しようというものです。

一週間に一冊くらいのペースで更新できればと思います。

よろしければ、覗いてみてください。

妊娠しやすいカラダづくりのスタッフがお勧めする「BOOK GUIDE」

細川