商品と一緒にお届けしております Yell From Partners(YFP)の11月号が、先日(11/2)の荷物発行直前に完成いたしました。なんとか間に合いホッとしております。

YFP_11-001

私は「栄養素の基本を学ぼう」と「Let’s Try」のコンテンツを担当しています。
ちなみに、11月号の栄養素は、「ビタミンB1」で、Let’s Tryは、「サプリメントのラベルの見方」です。

今回「Let’s Try」のコンテンツを作成するに当たり、私自身気づかされたことがありました。

今月は、サプリメントの事がよりわかる「サプリメントのラベルの見方」をテーマにしたのですが、コンテンツを作るにあたり、色々な情報を見聞きし、その情報に振り回されて、何が大切なのかを頭の中で整理できてない状態で、原稿作成を進めていました。その原稿では、ラベルの見方をわかりやすく伝えたかったのに、ラベルの何をみて、どう見るのかがパッとみてわかりづらく、単なる情報の羅列のようになっていたんです。大切な事を見失っていた私に舵を取り直し到着地点を示してくれたのが、細川と古樫です。いわゆる船長と副船長とでもいいましょうか。
二人の支えと協力があり今回のコンテンツは、わかりやすい内容に完成することができたと思います。

気付けば、毎月情報に振り回されている感じです。そう、過去不妊治療中にもネットサーフィンをして情報に振り回されてた時と同じかもしれません…。でも気付いた時が変わりどき!?情報に出来るだけ振り回されずに、整理をし、大切な事を見失わないように付き合いたいと思います。そして、皆さんが様々な情報に振り回されないように交通整理の役目にもなる、そんなコンテンツ作りができるよう、私も日々頑張ります!
Let’sTry、読んでいただいて、分からないところがありましたら、「江坂さん、ここ分からないよ」と突っ込んでいただければ有難いです。

今月のYFPは、他、巻頭コラム「うまくいく生活習慣改善のコツを考える」、Q&A、お客様からの声、スタッフ便りをお届けしております。
お時間のある時にでも目を通していただければ嬉しいです。また、YFPを読んでいただいた率直なご意見・ご感想や、こんな事をテーマに取上げて欲しいなどのご要望など、お声やメールにてお気軽にお送りいただければ嬉しいです。
江坂