スタッフブログ

体に優しい酵素玄米のランチ

2012.09.14

体に優しい酵素玄米のランチ

週に2回は、超ヘルシーな「ナチュランド」のお弁当を楽しみにしています。 ご飯は、小豆入りの酵素玄米で、いま巷で話題の「発酵食品」です。 作り方は少し特殊らしいですが、玄米とは思えないほどほのかな甘味がって もちもちしていて、かなり病みつきになっています。
お弁当のカバーには、その日のメニューが書かれていますが、おかずの種類の多さにもびっくりです。
nature_lunch.png

このお弁当を機に、家でも圧力鍋で玄米を炊くようになりましたが、3日後から食べるべきところ、 発酵させるまでに食べちゃっているという本来の趣旨を途中で挫いている私ですが、 それもこれもこのランチの持つパワーに引きつけられて、現在あれこれお試し中です。

ご飯の上にある四角いものは、お砂糖の入っていない人参ケーキ。不思議なんですがとっても甘い。 最後の最後にも幸せ感を与えてくれる健康ランチ。

せめて今晩のおかずにこの半分の種類のおかずを作れたらなぁと思いつつ今日も幸せに完食しました。 (K子)

ページトップへ