スタッフブログ

残暑を乗り切るランチ バージョン2

2012.08.31

残暑を乗り切るランチ バージョン2

明日からは早くも9月になりますが、毎日とても暑いですね。 なんと、現在20日間熱帯夜が続いているそうです。

さて、暑い日は続いておりますが私は食欲だけは減退せず 毎日のランチを楽しみにしています。 なので昨日に続きましてランチネタになります 笑 美味しいものを食べて残暑を乗り切りましょう!

本日は職場から歩いて5分ほどの距離にある個人経営の アジアンカフェへガパオを食べにまいりました。

gapao.JPG

先月Mさんから教えていただいて以来、ここのランチである ガパオにすっかりハマってしまい、週に2回は食べに行っています((((((((((っ・ω・)っ ごはんに半熟の目玉焼きって素敵な組み合わせですよね。

写真ではお伝えできないのですが、スパイスによる具の味付けが とても凝っていてまさに現地の味です。(たぶん) ひき肉の甘味と酸味がアジア料理好きにはたまらず、食欲をそそります。 また、お米はすべてタイ米を使っているので、ぱらぱらとしていて 味付けがよく染み込み、非常に食べやすいです。

写真左にうつっているのは追加オーダーした生春巻きになります。 付属のチリソースにつけてぱくっと食べるときゅうりやえびの心地よい歯触りが… 春雨やパクチーも入っていてとてもヘルシー! この後デザートもおいしくいただきました。

他にもアジア料理のお店ができないかなぁとひそかに思っています。

話は変わりますが、今宵は今月2度目の満月ですよ。

E38396E383ABE383BCE383A0E383BCE383B3.jpg

月に2回満月が出ることをブルームーンといって、2回目の月を見ると幸せになるそうです。 今夜は夜空を見ながら、恋人や奥さん、旦那さんに「月が綺麗だね。」と言ってみてくださいね! (すん)

ページトップへ