スタッフブログ

残暑を乗り切るランチ バージョン1

2012.08.30

残暑を乗り切るランチ バージョン1

相当ご無沙汰いたしております、こんにちは。

残暑が厳しい八月末ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

素敵な夏休みをお過ごしになられましたか。

さて、しばらくぶりのブログですが、毎日あまりに暑いので食欲を維持するのが大変なんじゃないかと、今日はランチネタをアップさせていただきます。

karen.JPG

毎日日替わりメニューしかない会社の近くの「かれん」さんは、ハンディのある人たちが何の違和感もなく普通に暮らせる街づくりを目指して設立された社会福祉法人が運営するレストランです。

オーガニックの野菜をふんだんに使ってのカレー。

カレー大好きなHちゃんのおかげで、ランチタイムはカレーとあいなりました。 常連Mさんも昨日から、食いっぱぐれないように(笑)と予約を入れてくれていて、気合いも入れての750円ランチ。しっかり食べてまいりました。

なす、カボチャ、パプリカなどの夏野菜添えのカレーに、マカロニサラダ、ひじき、くろまめ、一口おつけものの付け合わせで、ご飯は玄米か発芽米かを選べます。やさしい味で何杯もお代りいけちゃいそうです。(そんなわけないですよね!)

そんなに辛くないのに、発汗作用がいいですねぇ、残暑を乗り切るにはぴったりのランチでした。今夜カレーにしようかなぁ~、、、なあんてね!

じつは、この近くにはまだ私が行ったことのないタイカレーのお店もあるらしく、そっちのほうも近々行ってみたいと思っていますが、カレーって一口には言っても、いろいろ種類があり奥が深いものですね。

告白すれば、何度作っても同じようには仕上がらないカレーなんですが、いつかきっと究極の味をマスターしたいものだと思っています。(K子)

ページトップへ