スタッフブログ

朝のウォーキング~お気に入りのコース編~

2012.02.01

朝のウォーキング~お気に入りのコース編~

冷え取り大作戦のひとつ、「朝のウォーキング」はじめました。 もともと朝に弱い私なので、気が緩むとすぐ寝坊してしまうのですが、「1週間に3日以上歩く」を目標に頑張っています!!

朝5時30分、携帯電話の目覚ましが鳴り響く。眠い目を無理やり開き、すぐ基礎体温計を口にふくませる。気が付くとまた眠る。 「うわっ、やばい!!」ハッと目覚め、基礎体温を確認、なんとか計測できてる。ホーッ。 次は無理やり体を起こし、「さぁ、今日も歩くぞ!!」と気合を入れて、ウォーキング。 これが最近の私の朝の一コマです。

朝のウォーキングって起きるのも大変だし、面倒くさいって思いますよね。私もそうでした。 しかーし!! 実際に歩いてみると、清々しい気分になり、今日も1日頑張るか!!と前向きな気持ちにさせてくれます。 見知らぬ人ともすれ違いざまに「おはようございます」と自然と交わす挨拶の心地よさもいい気分にさせてくれます。

そして、お気に入りのウォーキングコースもできちゃいました。 こんな楽しみが重なっていくと、朝起きるのも苦にならなくなってきています。(でも、気を抜くとすぐ 寝坊しちゃうんですが….ハハハ苦笑)

さて、これがお気に入りのウォーキングコースです。(住んでるとこがバレちゃうかしらん?) 京都嵯峨野の竹林には及びませんが、ちょいと足を延ばすとこんな竹林があるなんて、風情ありますよねぇ。 個人的にお気に入りの場所でもあります。

walking03.JPG walking02.JPG

体を動かして、血液循環をUPさせて食事やサプリメントで摂取した栄養素が体中にいきわたるように これからもウォーキング続けます!

ヤング

ページトップへ