スタッフブログ

マイ・タンブラー活用法

2012.01.25

マイ・タンブラー活用法

弊社でお買い物をしていただいたらお付けしている「ビタミンやミネラルがたっぷり含まれる食品早わかり表」があるのですが、しばらくそれを冷蔵庫に貼って眺めていました。でもいざ食材の買い物する時、なかなかそれに含まれる基礎栄養素がぱっと結びつきません。ビタミンEが多く含まれる食材はなんだったっけ?とか、豚肉が食べたい気分だけれども、何が多く含まれていたっけ、、てな具合。

Tumbler01.jpg Tumbler02.JPG

ある日(って、今日のことですが)、、、日参しているコーヒーショップでこんなタンブラーを発見!一見、普通のタンブラーです。でもこれは、模様部分を取り換えできる!いわば、着せ替えタンブラーなんですよ~。

もともとカフェのロゴが入った紙が入っていたのですが、このSサイズのマグカップだけは底をはずせば、写真を入れたりお気に入りの紙を入れて楽しむことができます。

よぉし、試験前の学生のごとく、しばらくは食品早わかり表を入れてお勉強してみようかな、という気になって即購入!

ま、私の場合、いずれ着せ替え部分には、忘れてはいけない「Do it Nowリスト」を書き入れておくことになるかと不安もよぎるのですが、ちょっと自分のセンスもチラリ入れ込んだりできそうで、いろいろと活用法を考えていこうかと楽しみにしています。(中身が変わったら無理やりブログで写真アップしちゃうかも)

ちなみに、、、Sサイズのこのマグカップは、1,100円です、お始めの最初の一杯は、お店のメニューにあるものならなんでも追加可能で飲むことができます。わたしは豆乳プラス、ダブルショットでのカフェラテをオーダーしました。

とりあえず、この表によればアーモンド(先日のブログネタにひっかけてます!笑)10粒は、ウナギのかば焼き100gと同じくらいのビタミンEが含まれているのですよ、凄いですね。 今夜は、ウナギを食べた気分でアーモンドをみじん切りにしてサラダにかけて食べておこうかと思います。このサラダにクレームが出ましたら、「あら、これってうなぎのかば焼きと同じ栄養分を摂っているのよぉ、私って堅実な奥様~」と自画自賛してくださいね。

スタッフ : Yumeko

ページトップへ