2016.01.27
現場の強み
以前、「電話やインターネットからの商品ご注文を受け付けたり配送業務全般を担当している」と書きましたが、1日中ずっとそれをやっているわけではありません。
合間合間にその他の業務もしております!
たとえば、コンテンツ作成にも携わらせてもらっています。
で、私たちの仕事の目的は「サプリメントの販売」ではなく、「お客様の悩みの解決のお手伝い」です。
そのためには、正確な情報の発信が命だと思っています。
常にお客様のご相談やお悩み、思いに接する現場にいる私には幸運にも情報の蓄積があります。
それらを日々のコンテンツ作成に出来るだけ活かそうと心掛けています。
一番お客様の目に触れる機会が多いのは製品パンフレットや飲み方の説明などでしょうか。
新しい製品が増えたり製品をリニューアルするたびにしこしこと作成し、社内でこんな情報を盛り込んだら疑問が解決するかも、これは見づらい等々あぁでもないこうでもないと話し合いつつブラッシュアップしていきます。
コンテンツ作成以外でも、お客様のお悩みや感想などから教えられることも非常に多いです。製品についてや、それ以外でも知りたいこと、分からないこと、ご不安なことなどお気軽にお寄せくださいね。
古樫