お客様からの質問でよく聞かれることのひとつに、「サプリメントの飲みかた」があります。

先日もSOサポートⅡをお飲みいただいているお客様から
「SOサポートⅡに限らず、サプリ等はどういう時間帯に飲めばいいのかと思っていました。おすすめの時間帯等あれば教えていただければと思います。」
というお声をいただきました。

サプリメントは食品ですので、お薬のように「朝、昼、晩の食後30分以内にお飲み下さい」と明確ではありません。でも、飲むならば、少しでも妊娠に近づくように効率の良い飲み方があるのであれば、知っておきたいですよね。

ですので、私たちは、初めてその商品をご購入いただいた際に、商品と一緒に「製品のご利用に際して」という案内を同梱しております。

製品の利用に際して_1601

この案内には、製品ごとに1日の目安量と飲むタイミングについて、一覧で表示していますので、ご覧いただければ、今お飲みいただいている製品のおすすめの飲み方がお分かりいただけます。

他の情報としては、以下のとおりです。

「ボトルの開け方について」
「摂取のタイミングと飲み方について」
「例外的な摂取のタイミングについて」
「葉酸の摂取期間について」
「保管について」
「たくさんの数をお摂りいただく理由」
「栄養素の配合量について」
「ビタミンの相互作用への対策について」
「尿の色について」
「不妊治療中のご利用について」

サプリメントをお飲みいただくにあたり、皆様が疑問に思われる点や知っておいていただきたい点を記載しています。

製品を初めてご購入の際には、まずはこの「製品のご利用に際して」をお読みいただいてから、お飲みいただければと思います。

もし今まで「読んでいなかった」、「知らなかった」、「気づかなかった」ということでまた改めて読みたいという方は、ご注文の際に、備考欄に「製品のご利用に際して」希望とご記入いただければ、商品と一緒に同梱させていただきますので、お気軽にお申し付け下さい。

ちなみに、私は妊娠前からMVMをずっと愛用していますが、妊娠前は1日3回、毎食後に3粒、忘れないように飲んでいました。妊娠中も同じく1日3回毎食後3粒でしたが、授乳中から今では1日2回朝と夕食後に分けて飲んでいます。飲む量は、1日6粒が多いです。惣菜が多かったり、野菜が少ないなぁと感じた日は、プラスして1日8粒にして飲んでいます。

江坂