ブログ

2017.01.05

2017年の私たちの取り組み

新しい年がスタートし、より一層、みなさまのお役に立てるようにつとめてまいりたいとの意をあらたにしています。

株式会社パートナーズはお子さんを望まれるカップル専用のサプリメントメーカーです。専門医と共同開発した「BABY&ME」は、現在、全国の不妊治療に携わる大学病院やクリニック等の医療機関でお取り扱いいただいています。

この1年の私たちの取り組みです。

◎科学的根拠に基づいて取り組んでまいります

お子さんを望まれる「カップルの体内環境」は「新しい命の成育環境」になります。そして、その栄養環境は妊娠しやすさだけでなく、生まれ来るお子さんの健康にも大きな影響を及ぼすことが、最近の研究で明らかになってきました。

私たちがお役に立ちたいと考えている、「新しい命のための環境づくり」、すなわち、お子さんを望まれるカップルのための栄養サポートは、最新の科学的な根拠に基づいて行われるべきであることは当然のことです。

そのために、私たちは、常に、最新の関連する内外の論文をチェックし、エビデンス(証拠)についての勉強を怠らないように致します。その上で、製品の配合内容やご利用方法に反映し、適切な情報の提供につとめてまいります。

◎必須栄養素の不足を予防するベーシックサプリメントの提供が第一の使命です

妊娠、出産に際してサプリメントに求められる最も大切な役割は、食事を補完して、必須栄養素の不足を予防することです。ここで言う必須栄養素とは、体内でつくることができない妊娠、出産に絶対に必要な栄養素で、不足すれば代謝障害のリスクが高まり、補充することでリスクの低減になることがわかっている、ビタミンやミネラルです。そのため、私たちは、「納得して選び、安心してご利用いただけるベーシックサプリメント」をお届けすることを第一の使命であると考えています。

◎生殖医療をサポートするサプリメントを専門医や研究機関と共同で開発します

通常の治療だけでは、なかなか、結果が伴わない場合、治療の補助としてご利用いただけるサプリメントの開発を専門医や研究機関と共同で取り組んでいます。

◎新しい命のための食を考えてまいります

サプリメントの役割は、「新しい命のための成育環境」を栄養面から整えるために「食事を補完」することにあります。そして、そもそも、栄養素はチームプレイヤーであって、お互いに協働してはじめてそれぞれの役割を果たすことができるようになることを考えると、サプリメントの正しい活用方法は、まずは、「バランスのよい食生活を心がけ」、その上で「サプリメントで不足しないように補充する」ことです。食事バランスの崩れはバランスよく食べることでしか解決できないからです。

そのため、私たちはサプリメントの販売だけに取り組むのは片手落ちであると考え、私どものサプリメントを有効にお使いいただきたいとの思いから「バランスよく食べる」ためのサポートにもあわせて取り組んでまいります。

本年もよろしくお願い致します。

株式会社パートナーズ 代表 細川忠宏