昨年9月に発足した男性不妊を専門とし、臨床にあたっている泌尿器科医で構成されているNPO法人男性不妊ドクターズが主催する初めてのイベント、埼玉妊活セミナーが2月28日(日)に埼玉県草加市の獨協大学で開催されました。

男性不妊ドクターズが主催するイベントということで、講演は獨協医科大学越谷病院リプロダクションセンター長で男性不妊の専門医でいらっしゃる岡田弘先生の「意外と身近な男性不妊のお話」、そして、梅ヶ丘産婦人科院長の辰巳先生による「知っておきた妊活事始め」、大宮レディスクリニック院長の出居先生による「栄養と運動で妊娠力をUPしましょう!」でした。

当日はお天気にも恵まれ、約200名の方が参加され、ほとんどがご夫婦で参加されていたのが印象的でした。また、講演後の相談会も定員を超える申込はありました。

それぞれの講演内容は以下でご覧いただけます。


講演1:「知っておきたい妊活事始め」梅ヶ丘産婦人科院長 辰巳賢一先生


講演2:「意外と身近な男性不妊のお話」獨協医科大学越谷病院リプロダクションセンター長 岡田弘先生


講演3:「栄養と運動で妊娠力をUPしましょう!」大宮レディスクリニック院長 出居貞義先生

当日は企業出展もあり、私たちもサプリメントや書籍「妊娠しやすい食生活」を展示しました。

saitamaninkatsu_2016

BABY&MEのサプリメントをご利用いただいているカップルも多数ブースを訪れていただき、ご感想やご意見をお伺いすることができました。お客さまと実際にお目にかかり、直接、お話しをお伺いできる機会はとても貴重です。

ありがとうございました!

(細川)