スタッフブログ

だるまさんが見ている

2015.12.25

だるまさんが見ている

今年もあと残すところ1週間となりました。仕事納めが近づくこの頃になると送られてくるのです、だるまさんが。

一応、お願い事をして左目(向かって右目)を入れ、それが成就すれば、右目を入れるとされていますが、私たちは仕事納めの日に、1年間の感謝を込めて今年のだるまさんに右目を入れ、そして、来年の願い、それはもちろん、「一組でも多くのカップルに新しい命がやってきてくれること」を願いながら、新しいだるまさんに左目を入れるのが恒例になっています。

下の写真の左が今年のだるまさん、右が新しいだるまさんです。
だるま

年が明けると、両目の入った古いだるまさんは近所のお寺に奉納します。そして、右目だけ入った新しいだるまさんがオフィスに鎮座ましますのです。

だるま_2

この写真のように、私たちの仕事ぶりを、ずっと、見ているわけです。

これが、効くんですね。

右目を入れるときの願いごとが成就するように、日々、努めておるか?、精一杯やっておるのか?、どうなんだ!

そんなだるまさんの眼差しを感じるからです。

なんか怖いでしょ?

そんなふうに感じるのは私だけでしょうか?

いよいよ、28日の月曜日が今年の仕事納めになりました。この1年、大過なく、楽しく仕事できたことに感謝しつつ、左目を入れ、来年も一人でも多くのお客様のお役に立ち、喜んでいただけるように取り組んでいく決意を込めて、新しいだるまさんの右目を入れたいと思います。

そして、来年も「七転び八起」の精神で、私たち株式会社パートナーズは、「どのようにお客さまにお役に立つことができるのか」を考え続け、チャレンジし続けます!

細川

ページトップへ