NEWS お知らせ

2019.08.04

SOサポート製品リニューアルのお知らせ

いつも当社製品をご利用いただきましてありがとうございます。このたび、SOサポートⅡを、改良し、SOサポートⅢにリニューアル致しましたので、お知らせ致します。

DSC04608_A_SOサポート
※パッケージはプラボトルからアルミ袋に

■リニューアル内容
1)還元型コエンザイムQ10を150mgから200mgに増量
男性不妊患者へのコエンザイムQ10を用いた臨床試験の結果に基づき、還元型コエンザイムQ10を2カプセルあたり150mgから200mgに増量しました。

2)ベースオイルを亜麻仁油から魚油に変更
亜麻仁油に豊富なα-リノレン酸よりも、魚油に豊富なDHA・EPAのほうが精子の良好な質に関連するという研究データが蓄積していることからベースオイルを亜麻仁油から魚油に変更しました。

3)カプセル皮膜の原料を豚ゼラチンから特殊な植物性カプセルに変更しました。
還元型コエンザイムQ10の増量に伴い、カプセル皮膜のゼラチンが固まり、崩壊遅延(カプセルの中身が溶け出すのに時間がかかる)のリスクが上昇することが懸念されたため、植物性カプセルに変更し、崩壊遅延のリスクを回避しました。

植物性カプセルは無味無臭で、夏場でもカプセルどうしがくっつくことがなく、変色しにくく、飲みやすいカプセルです。

■価格は変わりません
還元型コエンザイムQ10の増量をはじめとした改良により、製造コストも上昇しますが、SOサポートⅡの販売開始時に比べて、多くの医療機関で採用いただき、販売本数が増加し、製造本数もそれに伴い増えたため、スケールメリットが生じたことから販売価格は据え置きました。

■製品リニューアルのお知らせ
■製品ページ

ページトップ