スタッフブログ

「Nature’s Gift」から「BABY&ME」に生まれ変わります

2013.02.06

「Nature’s Gift」から「BABY&ME」に生まれ変わります

当社サプリメントは「Nature’s Gift」から「BABY&ME」に生まれ変わります。また、ブランドの変更に伴い、製品パッケージと一部の製品名を変更しました。

「Nature’s Gift」から「BABY&ME」へ

今回、ブランド名を変更しましたが、サプリメントそのもののは全く変更していません。ブランド名を変更したのは、製品をお届けする際に、新たなメッセージもお届けしたかったからです。

Nature’s Giftには、「自然の恵み」を私たちのサプリメントから摂りいれていただきたいとの思いを込めました。つまり、原料に徹底的にこだわったことをお伝えしたかったのです。

ケミカルな原料ではなく、食べ物に近い形態こそが、身体に最もなじみ、受け入れやすい、そんな原料を使うことがお子さんを望まれるカップルにふさわしいと考えました。ケミカルなものではなく、食べ物に近い形態、すなわち、自然界に元から存在する形態であり、それをいただくことは、自然の恵みをいただくことであると。

もちろん、現在でもこのこだわりには変わりありませんし、今後も変わらないと思いますが、今や、そのことは当社の製品にとっては「あたりまえ」なことになりました。妊娠の可能性のある女性が口にするサプリメントである以上、安全であることは当然のことだからです。

その上で、BABY&MEには、新しい命がすこやかに育まれるような体内の栄養環境を整えたいという思いを、新たに込めました。

妊娠すること、妊娠後、新しい命がすこやかに育まれること、そして、健康な赤ちゃんを産み、育てるためには、そのために適した環境を整えることがとても大切です。母親になる女性の卵巣と父親になる男性の精巣の環境が卵子や精子を育み、受精卵は母親の卵管の環境が、そして、母親の子宮の環境が胚から胎児に育むからです。

そのためには、「あたりまえ」なライフスタイルを心掛けることに尽きます。

妊娠、出産は、あたりまえな身体の働きであるからです。

もしも、なかなか授からないことに悩んでいるのであれば、何か特別なことに取り組むのではなく、まずは、生活の中で「あたりまえ」に出来ていないことを「あたりまえ」にやることから取り組むべきだと思います。もちろん、妊娠を妨げている障害があるのであれば、その障害を取り除く必要があることは言うまでもありませんが。

新しい命の材料となり、新しい命が成育するためのエネルギーをつくる材料となる栄養を取り入れるための食事はとても大切です。質の悪い食事からは質の悪いものしか生まれません。そのため毎日の3食の食事を、バランスよく、新鮮な食材を自ら調理するのが理想的です。

ところが、現代に特有の食生活や生活スタイルでは、それは難しいという方も少なくないと思います。そんな状況では、出来るだけ食生活を改善した上で、妊娠、出産に重要な働きをする栄養素をサプリメントで効率的に補充するという選択肢もあるかと思います。

一方、大切な時期であることを考えると、サプリメントを選ぶ視点は、有用性や価格だけでなく、安全性や専門性も必須になってきます。

私たちは、この機会により徹底して情報を開示し、納得して選び、安心して使っていただきたいと考えています。

ブランド名と一部製品名変更内容

・ブランド名:Nature’s Gift → BABY&ME

・製品名①:ベイビー&ミーフォーウィメン → マルチビタミンミネラルフォーウィメン ・製品名②:ベイビー&ミーフォーメン → アンチオキシダントフォーメン

*現在の在庫がなくなり次第、順次、変更してまいります。

どうぞよろしくお願い致します。

ページトップへ