お知らせ

夏期はプロバイオティクスⅢをクール便(冷蔵)で配送いたします

2024.07.01

夏期はプロバイオティクスⅢをクール便(冷蔵)で配送いたします

いつも当社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

乳酸菌サプリメント「プロバイオティクスⅢ」の夏期の配送について、ご案内申し上げます。

当製品は、Danisco 社Howaru®「Protect Prenatal+」のLactobacillus rhamnosus HN001™/Lactobacillus acidophilus La-14 ®と森永乳業のL.gasseri LAC-343®とプロバイオティカル社製L.crispatus LCR04の4種類の菌を生きたままカプセルに充填しています。

生菌は、熱と湿気に弱いことから、品質の維持のために適切な温度の管理が必要となります。
そのため、配送中の品質低下を予防する目的で、30℃を大きく超える可能性のある夏場最盛期に限り、ご注文いただいたプロバイオティクスⅢは、ヤマト運輸のクール宅急便(冷蔵)にて配送いたします。

■クール宅急便(冷蔵)による配送期間
2024年7月1日(月)出荷分~、配送中の品質低下の懸念が解消されるまで(時期未定)

■対象商品
プロバイオティクスⅢおよびプロバイオティクスⅢを含むご注文商品

■クール宅急便(冷蔵)のお受け取りについて
クール宅急便(冷蔵)は、対面でのお受け取りが必要となりますので、宅配BOXや置き配はお受けできません。
お手数ではございますが、ご不在の際は、ヤマト運輸さんへ再配達のご依頼をお願いいたします。
なお、ヤマト運輸の配達店に到着した日を含め3日までの保管期限となりますので、必ずお受け取りいただける日時のご指定をお願いいたします。

※長期不在などによりお受け取りいただけない場合は、再送にかかる送料をご負担いただきます。予めご了承ください。

■プロバイオティクスⅢのクール宅急便(冷蔵)によるご注意
クール宅急便(冷蔵)にて到着後、サプリメントが冷えた状態で開封されますと、温度差で結露が発生し、湿気で品質が低下する場合がございます。
そのため、常温にお戻しいただいてから開封してください。

■夏季のプロバイオティクスⅢの保管について
クール宅急便(冷蔵)にて配送いたしますが、商品到着後は常温で保管を推奨しております。
ただし、30℃を大きく超える環境で数日に及ぶ長期間の保管はお避け下さい。
※30℃を超えた場合でも長期間に及ばなければ品質に影響はございません。

■クール宅急便にかかる料金について
クール宅急便(冷蔵)の料金は弊社にて負担いたします。

夏期のプロバイオティクスⅢの配送及び保管につきまして、ご理解を賜りますようお願いいたします。
ご不明な点ございましたら、お問い合わせください。

ページトップへ