Q&A

製品について

サプリメントは冷蔵庫で保存して良いですか

サプリメントは冷蔵庫には入れず、涼しい場所で保管してください。
好ましい保管条件は、室温:15℃~30℃ 湿度:40%~60%です。(2022年5月13日)

ピルケースなどに移し替えても大丈夫ですか?

ピルケースの密封性等にもよりますが、短時間であれば問題ございません。たとえば、朝に当日の昼食後や夕食後にお摂りになる分を移し替えて「持ち運び」されるような場合は問題ないと思います。ただし、ピルケースに一定量を数日間以上「保管」されるような使い方は控えていただいたほうが無難かと思います。(2022年3月16日)

賞味期限が過ぎたものは飲んでも大丈夫ですか?

賞味期限とは「未開封」で、内容量の減少や内容物の変質がないことが確かめられている期間です。ただし、これ以降は飲んではいけないという期限のことではありません。つまり、安全性ではなく、性能面において、賞味期限以降はラベルに記載した通りかどうかはお約束できないというわけです。そのため、お飲みいただいて差し支えはございませんが、品質や性能面については以上のことをご承知おきいただければと思います。(2018年5月17日)

開封済みサプリメントはいつまで服用できますか?

開封後はできるだけ早くお召し上がりいただくようにお願いしております。いつまで服用できるかということに関しましては開封後の保管状態などにも左右されるため、明確に申し上げる事ができません。(2018年4月6日)

夏場は冷蔵庫で保管したほうがよいのでしょうか?

季節を問わず、常温で保管してください。直射日光を避け、冷暗所がベターです。
(2018年3月2日)

ページトップへ