妊娠しやすいカラダづくり

私たちの「あたりまえ」これって常識?非常識?

私たちの「あたりまえ」の生活っていったいどういうこと?
まずは、あなたの普段考える「あたりまえ」をチェック。
OKかNGかを判断してみましょう。
OKと思うものを数えてみて!

朝食は時間がないから牛乳とパン。とりあえずお腹に入れているので安心

コンビニの「栄養バランス弁当」を食べてれば栄養分は心配なし

太るのが気になるので、肉はなるべく控えた食事にしている

妊娠のためにはとにかく運動!毎日ハードトレーニングをしている

食事は3食摂れているけど、忙しい時は栄養補助食品に頼っている

太りがちなので、体重管理のため食事抜きダイエットは頻繁にやっている

平日は平均睡眠4、5時間。でも週末寝だめしているから大丈夫!

お酒を飲むのは週1、2回。少ないけれど量はたっぷり飲む

生活は不規則だけれど、夜中から昼前くらいまでしっかり寝ている

歩くより走ったほうがカロリーも消費しそうだし、体にもよさそう

ふだんからしっかり寝ているけど、暗いと寝れないので照明はつけている

たばこの量が多かったので、最近は本数を減らしているから大丈夫

いろいろストレスがたまるので、夜中のネットショッピングで発散!

リラックスするのが大事なので、一日にコーヒーは大量に飲んでいる

野菜不足なので、毎日市販のジュースは欠かさず飲んで野菜不足解消

OKが10個以上

あなたの「あたりまえ」は…見直しが必要!妊娠しやすいカラダを作るためには意識改革が必要。運動、生活、睡眠、すべての面から次のページを読んで今一度、見直してみて!

チェック!

OKが5〜9個

あなたの「あたりまえ」は…ちょっと微妙!?正しい感覚と見直したい感覚が混在しています。正しい感覚がさらに増えるよう次のページからの運動、睡眠、食生活をチェック!

チェック!

OKが4個以下

あなたの「あたりまえ」は…ほぼOK!あなたのライフスタイルのあたりまえ感覚はとても優秀。さらにステップアップしていくために、次の項目も取り入れてみて。

チェック!